健康になりたい!!!

27歳女が身体と心の健康を目指す(ストレス発散のための)記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

胸が痛い

昨日今日と朝起きてから布団でごろごろしていると 胸が痛い時がある。 足がつる時みたいな ピンと張るような痛み。 それが息を吸う度にあって しばらくするとなくなる。 でも息苦しさみたいなのがあって 外に出るのが億劫になる。 出ても大体平気だけどね体…

頭が痛い

痔はほぼ良くなってきたので、 あとは便秘に気を付けていればよさそう。 オリーブオイルを定期的に摂取するのを 忘れないようにすることが大切だ。あとはカンジダ。 生理ちゃんがやってきたのもあって やっぱり治らない。 生理がおさまったら もう一回病院に…

痔&カンジダ治療のためにやったこと

パッと見て分かりやすいように ○…よさそう、今後も続けたい △…まだ効果が分からないけど続けてみる ✖️…もうやめとく で分けてみる。○オリーブオイルを食べる これはすぐ効果がわかって素敵。痔の治りに一役かっている。○砂糖をとらない こちらはカンジダ。逆…

今思えば気づくカンジダの原因、症状

今になって始めて婦人科で「カンジダ」と告げられたが、これがカンジダならあれもカンジダ?と思い至ることが割とある。まずは“痛さ”。 ネットでカンジダを調べると、痒さが全面に押し出され、痛いのは別の病気、みたいになっている。 でもカンジダって痛い…

切れ痔とカンジダを同時に治す

前回のつづきから婦人科でカンジダと診断を受け、衝撃を受けながらもエンペシドクリームとエルシド膣錠を受けとりました。 あとその先生に「最近始めた薬ある?」と聞かれ、問診票に書いてあった痔の薬の名前を指差しました。 すると先生は「うーん、これや…

膀胱炎からの痔とカンジダ

去年の秋から色々な体調不良に苛まれ 「もうやだーー!!!」となりつつも 病院巡りで回復してきたと思ったら なぜかまた悪化してきたので 「もうやだーー!!!」も再燃。 書いてストレス発散しようとブログ開設にいたる。 今日はちょうど雪で気温もグッと…