健康になりたい!!!

27歳女が身体と心の健康を目指す(ストレス発散のための)記録

今日も今日とて婦人科へ

10日ペースぐらいで婦人科に行っている。前回はおりもの検査はしなかったが、 出血が気になっていたので ガン検診を受けた。 その結果がなんと陽性寄り。 精密検査が必要とのことだった。なので今日も婦人科へ。 HPV検査でホントに陽性と言えるのかがわかる…

治りかけたと思ったら

また悪化してきている気がする…!この前ネットで噂のカンジダクリアスーパーが届いて。 飲み始めるとちょっと楽になってきたかなって思えた。 ただ昨日、下に何も履かずに寝ていたのだけど 股のところが気になってちょっと触ったりしてた気がする…(寝ながら…

カンジダは治った?

2週間前の検査の結果が1週間前にでた カンジダは陰性 細菌がちょこちょこっと…あれ?カンジダ治ってる??でもまだ痛みとかゆみがある。 金曜日にもう一度病院に行って 違う薬をもらったキンダベート軟膏ステロイド入ってるとのことだったので 「この前ステ…

おしりが痛い

昨日からじわじわとおしりが痛い… 生理周期も関連しているのか カンジダの影響なのか 単なる痔の再発なのか わからないけど、痔の薬は多目にもらっていたので またまた使用開始。 弱めの薬だし、継続的にちゃんと使った方が よいのかも。カンジダが一向に治…

胸が痛い

昨日今日と朝起きてから布団でごろごろしていると 胸が痛い時がある。 足がつる時みたいな ピンと張るような痛み。 それが息を吸う度にあって しばらくするとなくなる。 でも息苦しさみたいなのがあって 外に出るのが億劫になる。 出ても大体平気だけどね体…

頭が痛い

痔はほぼ良くなってきたので、 あとは便秘に気を付けていればよさそう。 オリーブオイルを定期的に摂取するのを 忘れないようにすることが大切だ。あとはカンジダ。 生理ちゃんがやってきたのもあって やっぱり治らない。 生理がおさまったら もう一回病院に…

痔&カンジダ治療のためにやったこと

パッと見て分かりやすいように ○…よさそう、今後も続けたい △…まだ効果が分からないけど続けてみる ✖️…もうやめとく で分けてみる。○オリーブオイルを食べる これはすぐ効果がわかって素敵。痔の治りに一役かっている。○砂糖をとらない こちらはカンジダ。逆…

今思えば気づくカンジダの原因、症状

今になって始めて婦人科で「カンジダ」と告げられたが、これがカンジダならあれもカンジダ?と思い至ることが割とある。まずは“痛さ”。 ネットでカンジダを調べると、痒さが全面に押し出され、痛いのは別の病気、みたいになっている。 でもカンジダって痛い…

切れ痔とカンジダを同時に治す

前回のつづきから婦人科でカンジダと診断を受け、衝撃を受けながらもエンペシドクリームとエルシド膣錠を受けとりました。 あとその先生に「最近始めた薬ある?」と聞かれ、問診票に書いてあった痔の薬の名前を指差しました。 すると先生は「うーん、これや…

膀胱炎からの痔とカンジダ

去年の秋から色々な体調不良に苛まれ 「もうやだーー!!!」となりつつも 病院巡りで回復してきたと思ったら なぜかまた悪化してきたので 「もうやだーー!!!」も再燃。 書いてストレス発散しようとブログ開設にいたる。 今日はちょうど雪で気温もグッと…