健康になりたい!!!

27歳女が身体と心の健康を目指す(ストレス発散のための)記録

今日も今日とて婦人科へ

10日ペースぐらいで婦人科に行っている。

前回はおりもの検査はしなかったが、
出血が気になっていたので
ガン検診を受けた。
その結果がなんと陽性寄り。
精密検査が必要とのことだった。

なので今日も婦人科へ。
HPV検査でホントに陽性と言えるのかがわかるらしい。
新たに検体を取る必要はなく、
前のを再利用できるらしい。
ちゃんと保管されてるのね…
そら金かかるわね…

白いポロポロおりものが最近増えていたので
おりもの検査もお願いした。
ドクターが「症状としてはカンジダだと思うので
カンジダの治療始めますねー
水が出ますー」とのこと。
…水?初めてのワードだった

明細を見てみると「膣洗浄」の欄が。
これが噂の膣洗浄…!
最近婦人科に頻繁に行ってるけど、されたのは初めて!
効果があるといいなぁ!
珍しくテンションが上がった。

前処方されたステロイド入りのキンダベートについて聞いてみると、
カンジダがひどい時にステロイドは使わない。
カンジダの薬使って、一週間ほどして、おりものがなくなって、それでもまだかぶれて痛かったりしたら使ってもいいよ」
という感じだった。
なるほど。
ステロイド使うと痒みは治まる気がするが
カンジダ的には悪化してる気がしたので
私の感覚にも合った説明だった。

ステロイドが怖くてちゃんと使えてないから
かぶれが治らない気もするけど…
怖いんだもんよー(>_<)うーん(>_<)あー!

書いていると状況整理されるけど
モヤモヤも復活してくる気がする…